【疑問】顔がカサカサな男って女子から見てどう??やっぱダメ??

顔が乾燥肌のせいでカサカサしていてもイケメンってあり?

乾燥肌と脂性肌では、男としてどちらが見た目的にセーフでしょうか。

私は肌がいつもテカっているようなタイプではありません。

いつも肌が渇いた大地のようで、乾燥しすぎて白っぽく見える部分もあります・・。

遠くから見れば肌が乾燥している方が汗ばんでなくていいかもしれません。
でもよく見るとなんか不健康そうな顔に見えることも少なくありません。

しかもなんか白っぽいような感じで、ルックスによってはなんだか陰キャラのような見た目になります。

私はちょうどそんな感じです。

ただ、顔は結構ととのっているほうかとおもいます。
(自惚れもほどほどにしやがれ!って感じですね)

それに対して脂性肌の方の肌は見た目はテカリがありますが、イケメンだと活発な印象があります。
細マッチョで小麦肌な感じなら完璧でしょう!!

もちろんルックスにも左右されると思いますが、脂性肌の方がメリットがある気がします。

乾燥肌はとにかくデメリットだらけ

基本、季節に関係なく肌が乾燥しているのですが、冬は特に最悪です。
皮膚の表面がさらに粉を吹いてしまい、とにかく白い!!

こんな状態で仕事に行けるか!!って感じです。

笑うと顔の表面にシワの存在を感じます。

おまけに吹き出物も普通にできます。
吹き出物って、脂性肌の方ができやすそうですが、関係ありません。

カサカサ顔でも普通にできます。
(乾燥した肌は皮脂のバランスが崩れるため、ニキビができるそうです)

どうでしょう・・・結構悩みが多いと思いませんか??

私にもっと油をくれ!!ってことで肌に潤いを与える美容液を探してみることにしました。

男の乾燥肌に潤いを与える良いジェルは??

ネットで一番売れているのが「ZIGENオールインワンジェル」という男性用オールインワンジェルだそうです。

月間検索数もかなり高く、注目度が高いのがうかがえます↓

主な配合成分はコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドの3つ。
雑誌「トレンディ」や「オーシャンズ」、「月間モノクロ」などでも総合1位を獲得していますね。

それにしてもオールインワンジェルって女性用って印象がありましたが、男性用もあったんですね・・・。

ZIGENオールインワンジェルのスペック

単品値段:3990円(税込)

内容量:100g(約2か月分)

一日当たりのコスパ:67円

特徴:アルコール・パラベンフリーの低刺激ジェル

販売店:ネット通販のみ

値段は正直言って高いですが、私のような酷い乾燥肌の場合はとりあえず使ってみるべきかもしれません。
返金保証などはなさそうなので、とりあえず単品で1本注文してみるかな・・・。

もっと安い値段んで効果的なジェルはないの??

ZIGENを使うのはもう決定しているのですが、近所のドラッグストアなどで売ってるようなジェルで、
乾燥肌に効果のある美容液があるかどうかも気になります。

そこで実際に調べてみたのですが、今のところ「ぷるっとしずく化粧水」が人気のようです。

アットコスメでも口コミ評価が4.7と高めで口コミ件数も1300件を超えてますね。

ぷるっとしずく化粧水のスペック

値段:980円

内容量:200ml

特徴:プチプラな割に美容成分は意外と多く配合されている。

販売店:ドラッグストアで取り扱いあり

出来るだけ安い値段で肌に潤いを持続させたいのならコチラを一回使ってみても良いかもしれません・・・

まとめ

どんなにイケメンでも、はだがカサカサに乾ききった状態だと見た目が少し不健康だと思います。
なので潤っている肌をアピールするためにも、美容液の力を借りるのは仕方ないですね。

脂性肌の方はそれなりに悩みがあるかもしれませんが、私のような乾燥体質にも同じく悩みがあるのです。

まあお互い、頑張っていきましょうね・・・。

投稿日:

Copyright© 乾燥肌すぎて顔の皮がむけるのだが、男でも使えるクリームはあるの? , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.