未分類

30代なのに人間関係のストレスで老け顔?どうすれば改善できる??

投稿日:

まだ30代なのに見た目が40代半ば!?

30代といえば、社会人としての経験も増えてきて仕事もこれまで以上に忙しくなりますね。

それに比例して地位もジワジワと上がり続け、部下もでき始めるかもしれません。

仕事は楽しいし、部下は優秀だし、十分な給料はもらえているし。
ああ!なんて順風満帆な人生なんでしょう!!って感じでしょうか・・・。

少なくとも私の中での30代とは、こんな感じです。

ですが!!

私は上記とは全く違う底辺の人生となりました。

最近気づいたのですが人間関係のストレスのせいか、年齢の割に肌は全体的にくすんでいて、頬のたるみも若干出てきました。
そんな私と同じ年代でフレッシュマン系の人と一緒になる機会があると、結構つらいことも多々あります。

ストレスが無ければ私の顔は違ってたのか。

私はかつて、イケメンでした。

でも今は違います。

まず、顔つきが昔と違います。
昔の私は超モテモテマンだったのですが・・・。
(自分でいうのもなんですが)

なんでまだ30代なのに顔全体がおっさんみたいなのでしょう・・・

そこで、老け顔の原因について考察してみました。

人間関係によるストレスが原因による老け顔

ストレスを抱えているとまず、笑う回数が減ります。
人間関係が原因なおさらで、人と話すことも自然と少なくなります。

その結果、表情筋が低下してしまい、頬のたるみを招くといわれています。

ストレスたまってるのにいつも笑顔な人間なんてどこにもいません。

ストレスが原因で老け顔になるのも納得です。

遺伝による避けられない老けの可能性は?

「米科学誌カレント・バイオロジー」によると、実年齢よりも2歳ほど老けて見えるという遺伝子が新たに発見されたといわれています。

発見された遺伝子、その名も「MC1R」。

難しい内容でしたので全く理解できませんでしたが、少なくとも老け顔を作り出す遺伝子の存在は確かにあるようです。
ただ、これが自分自身の体にあるかどうかは全くもって不明ですが・・・。

老け顔は美容液で改善は出来るのか?

30代の前半から肌のたるみやほうれい線ができ始めるといわれています。
この問題に対応するために、様々な美容液が開発、販売されています。

なかでも「ソフィーナ」のハリ美容液EXが評判良いという噂もあります。
アマゾンでも高評価で、シワが薄くなってくるという声もありました。

このような美容液を肌に取り入れることもありかもしれません。

普段の食生活で改善は出来たのか?

まず、ラーメンは良くないといわれています。
その理由はラーメンの塩分が肌の水分を奪ってしまうからです。

ラーメンを食べる機会は多いので、このような食生活が続くと少なからずは脱失に影響はあるでしょうね。

あとはチーズやピザ。
これは血糖値が上がるのでニキビが出来たり肌の調子が悪くなる原因です。

身体に悪い食べ物ほどおいしそうに見えますので、この辺は要注意です。

結局何に気をつけるべき?

おいしいものは食べたいし、老け顔の遺伝子があったとしてもそんなの知るすべがありません。
美容液で改善できるかもしれませんが、日々のストレスが消えない限り、焼け石に水ではないでしょうか。

ということで、やっぱり一番の老け顔の原因となっているのは日々の人間関係のストレスでしょう。

今の仕事が辛いのなら、転職も大事だと思います。
(私自身のことです・・)

心と体が壊れてしまっては取り返しがつきませんからね・・・。

イヤな上司がいて毎日胃が痛いのなら、胃が痛くない環境に行けばいいのです!!
(私自身のことです)

いかにしてストレスなく生きていくかが大事!

イヤなことはしない!

それが甘えだといわれてもそんなの無視!

だって、私は幸せになる権利があるのですから!!

そうすればおのずと笑顔が増えて、肌質も変わるはず!!

ということで、この記事を読んでくださったあなたも、
私と同じ境遇なら我慢することをやめるということを目指してみてはいかがでしょうか・・・。

-未分類

Copyright© 乾燥肌すぎて顔の皮がむけるのだが、男でも使えるクリームはあるの? , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.